FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

ブログとツイッターについて

富士山の麓から福は内!(ワンテンポ遅い
お世話になりますナス代表です。

2~3日前からツイッターのまとめがブログに更新されるようになりました
(便利な機能ですね)
ガラケーの時はツイッターを使うことができなかったので
ただのブログ更新を発信するだけのツイートでした。
スマホに変えちょくちょく使えそうなので無精者の私がどこまで続くか分かりませんがやってみようと思います。

ブログは腰を据えて長い文やしっかりと伝えていきたいことを書いて
ツイッターは簡単な報告やNASとは関係ないことをツイートしていくことになると思います。

実際
「これ伝えたいなぁ~報告したいなぁ~」
と思っていてもブログとなると書く気力が湧かなかったり、その時間がなかなか取れずに
タイミングを逃し
「もういいや・・・・」
となっていた部分も多数あるので凄く残念でした。

これからは知ってもらいたいことをできるだけ積極的に発信できるようにしていきます。
どうぞよろしくお願いします!

富士山の麓からナス代表がお送り致しました。
それではまたお会いしましょう~
鬼も~内!!!(寒いし可愛そうだからね。ここくらいは歓迎してあげますw
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

一富士二鷹三茄子

富士山の麓からこんにちは。新年あけましておめでとうございます(遅い
ナス代表です。

新年あけてから一月もたって2017年初の更新ということで
新年感皆無ですねw申し訳ないです

ちょっとしたネタを一つ
富士の恵ぐらのーらのパッケージを変えた際に隠し要素というかなんというかwを入れています
IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
本当は大きい画像を張り付けたいのですが
スマホに変えてから思うように写真を張れないアナログ人間なのです。

富士山(これはわかりやすいw
鷹(富の冠に乗ってます!これはわかりにくい
茄子(らの点の部分ですね~これは分かりやすいつもりですが、茄子なの?って思うかもですねw

の3つをあしらい縁起がいいとされる
一富士二鷹三茄子
表紙にいれてるんです

気づいた人はよく気の利く人だと思いますw
気づかなかった人は彼女や彼氏の異変に気づけないかもしれませんねぇw
というのは冗談で
購入していただいた方、応援してくれている方々に
少しでも幸せが訪れるようにと願いを込めてグラノーラを送り出しています。
(ほかの商品にもですが)

本年のみならずこれからもよろしくお願い致します。
2017年最初のブログ更新の挨拶に変えさせていただきます。

できるだけ更新回数増やしていきたいですね。

それではまたお会いしましょう~ありがとうございナス!


ブログランキング・にほんブログ村へ

富士山生まれの飲む(食べる?)美容液始めます

富士山の麓からこんにちは。
お久しぶりです。お伝えしたいことは結構ありましたが
なかなかブログを更新しようという時間がなく・・・気づいたお久しぶりですになってました。

飲む(食べる?)美容液ってなんだ?と思う人も多いと思いますが
何年か前から話題になっていたようで誰もが知っている
甘酒
が飲む美容液と言われるほどの美容効果を持った食品なのです。

この度、全ての女性の味方「なすべがす」から
富士山生まれの美容液・麹と玄米甘酒を発売することが決まりました!
近日なすべがすのHPの方で販売を開始すると思います。
IMG_0049.jpg



富士山生まれということで地元富士吉田市で育った美味しいお米と米麹で作った甘酒です。

市販の甘酒と違って砂糖不使用のお米の甘さだけです。
美肌効果があるから飲みたいけど砂糖いっぱい入っていて嫌だわ~~って方にもおススメです。

調べてみると沢山の効果があるようで
寝る前に飲めばリラックス効果がありストレスの解消にもなるみたいです。

朝、富士の恵グラノーラを食べてお腹を整えて
夜、甘酒を飲んで肌の調子を整え、次の日にストレスを持ち越さず
最高コンビで心も体も軽く健康になっていただければと思います!!

飲むだけではなく砂糖の代わりに使ったりと色々な使い方があるみたいなので
僕も面白いメニューがあったら報告できたらと思います。

富士山の麓からお送りいたしました!
それではまたお会いしましょう~ ブログランキング・にほんブログ村へ

ローズマリーが開花しました

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

10月になり寒くなってきましたが
寒くなってきたのにあわせてローズマリーが開花しました
2016101116010000.jpg
良く見ると周りにつぼみがチラホラと
開花時期が10月~5月と寒くなってくると花が咲きますが
金木犀と一緒で秋を感じる花です・・・・
と言いたいところですが今まで馴染みがなかったのでそれほど季節を感じる花でもないですw

色々とお世話になっているハーブなので大事に育て長く使っていく中で
「ローズマリーの花が咲いてるのか~もう秋だな~」
と自然に思えるようになったら良いなぁと思います。

ローズマリーが香るパウンドケーキも美味しいと自信をもって言える品なので
皆さまも是非ご賞味いただきたいですね。

一気に寒くなってきた富士山の麓からナス代表がお送りしました。
それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

柿も色づき、野望も色づく・・といいな

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

2016100913240000.jpg
自宅の柿の色も段々と色づいてきました。

ここ富士吉田になる柿は渋柿のため、干し柿にしないと食べられません。
この柿をなんとか使いたいと私の野望も膨らみます。じゃなくて色づきます。

最近、野菜を乾燥させて色々な商品にしているので
柿も上手に使って商品に発展させられたらいいなぁと思っています。

実りと寒さが秋を感じさせる富士山の麓からナス代表がお送りしました。
それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR