ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

第69回、富士登山競走を終えて

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

富士登山競走終了から間をおいてからの更新ですw
普通じゃ当日に「頑張ってきました!!」って感じなんでしょうけど
雨天のため頂上コースは五合目まで・・・
しかもめっちゃ寒い・・・・・・・・・
でテンションがあまり上がらないということで当日更新しませんでした。

結果は同じ五合目までの去年よりタイム的には遅かったですが
ケガが多く満足できる練習ができなかったこと
途中でお腹痛くてトイレにろう城していたことを考えると
普通に走れていればタイムも去年より早く余力を残して五合目までいけたので
来年こそやってやるぜ!という気持ちに火がつきましたw

家に帰るなり
「う○こさえなければ、○んこさえなければ、良い感じで登れる!」
と親に連呼してたくらいなので変な自信をもったことは確かですw
(汚くて申し訳ない)

四合目辺り?めちゃくちゃ大きい声で声を嗄らしつつ声援を送り
ちっちゃいテーブルを使ったミニ給水所を設営してた熱い男性の方が凄く印象的でしたw
修造じゃないですが本気の応援ってやつはくるものがありますねー
力と笑いが湧いてきました!ありがとうございます!
あれは・・・・個人で設営してるのかな?
多分他のランナーさんも気になってるはずですw

あと気になったのが
本当に少量ですがゴミ!!
栄養補充で飲むゼリーの袋や顆粒の袋が登山道に捨てられていて本当にがっかりしました。
捨てる人も論外ですが、自分の前を走っていた大勢の人がそれをスルーしてたこともガッカリしました。
完走や自己ベストを目指しているし正直苦しいですから余裕なくなるのも分かりますが
世界遺産とか関係なく自然の中にゴミを捨てる人間が出るなら大会やめた方がいいんじゃない?
って思います。
記事の雰囲気が悪くなるので書こうか迷いましたがあえて書かせてもらいました。


とにかく今年も大勢のボランティアの方に支えられて楽しく安心して走ることができました。
本当にありがとうございました!
ランナーの皆さんも来年こそは一緒に頂上でハイタッチしましょう!

今から来年に向けて練習だ!

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ明日です。

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

富士登山競走がいよいよ明日となりました。
万全という形まではもっていけなかったのが残念ですが
膝の痛みも大分良くなってくれたのでダメで元々という気持ちで登りたいと思います。

何やら明日は寒いようなので膝とトレーニング不足の他に気温という不安要素があります。
こういう標高が上がってどんどん気温が下がってくるレースというのは皆さんどんな対策してるのでしょうか?
明日はそういう情報収集もかねてレースに臨み来年以降に繋がるようにしたいですね。
(事前に情報収集して対策しておけよって話でもありますがw)

状態が悪いから開き直ってるのか結構楽しい気分でいられてるので
明日は精一杯いけるところまでいって悔しい思いなり達成感を味わって
これからのトレーニングや仕事に繋げていけたらと思います。

大勢のランナーの皆さん明日は一緒に楽しみましょう~

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!

ブログランキング・にほんブログ村へ

富士登山競走まであと10日・・・

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

富士吉田市役所前、登山競走スタート地点にスタートの横断幕がかかりました!
登山走まであと10日・・・もうすぐなんだと実感しますね。

今年は腰をやったり膝を痛めて未だに痛かったり
正直なところ練習不足にもほどがあるって感じですが
走ってみて傾斜を登ってる時は痛みがあまりないので
治しつつトレーニングしつつ、残りの日数を過ごしたいと思います。

本当は登るトレーニングをしたいのですが
登ったら当然下らないといけないので、そこで膝にダメージがいかないように
できるだけ平坦なところを長く走るトレーニングで誤魔化しています。

走り切る以前に5合目で足切りされそうな気もしますが
やれるだけのことを準備して当日に臨みたいと思います。

突然知らない人に声をかけられキョドって醜態を晒したナス代表は
去年のようにゼッケンナンバーを晒しませんw

走る方は一緒に頑張りましょう~!


あと、スクナカボチャこんな感じになってます。
スクナカボチャ実2
ヘチマみたいですねぇ!

前回はこんな
スクナカボチャ実1
どんどん大きくなります!!


富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!


ブログランキング・にほんブログ村へ

練習場所と有名になった富士ビュースポット

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

「距離走るだけじゃダメだ階段トレーニングもしないと!」
と言われて富士吉田で階段トレーニングするといったら・・・・
ここ!!
新倉山

富士山と五重塔を一つの画に収められて綺麗ということで少し有名になった
「新倉山浅間公園」です
地元民は「忠霊塔」と呼びますね。


画像 004
良い長さの階段を登り・・・・
振り返ると・・・・
画像 040
こんな感じです!
(桜が咲いてますがこれは何年か前の写真を使ってるので3/28現在はまだですよ)

五重塔の手前から望む富士山は
画像 019
こんな感じです。

桜が咲いてから写真を撮ってこの場所を紹介しようと当初思っていましたが
自分のブログに綺麗な写真を載せるのが目的ではなくて
「富士山の綺麗な写真を撮りたい」
「綺麗な風景を見てみたい」

という方に場所などを紹介することがこの記事の意味なので
桜が咲く前にこの記事を書くことに決めました。
(桜が咲いて写真撮ったらまた載せればいいだけですしねw)

桜は4月の中旬くらいになると見頃になると思います!

場所までは
富士急行線「下吉田」の駅からこのルートと


もう一つこのルートがあります。


一つ目(上)のルートは車だとすれ違いできない道が多めなので
「旅先でそういう道通りたくなりなぁ・・」(大体そうだと思いますけどw)
という方は充分広いというわけではないですけど
二つ目(下)のルートを通ると変な緊張せずに到着できると思います。

桜のシーズンに限らず、すごくいい景色の場所なので是非いらしてください!

そして階段を何往復もして「ぜぇぜぇ」いってる人がいたら暖かく声をかけてくださいねw

富士山の麓からナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~




続きを読む»

ブログランキング・にほんブログ村へ

第69回富士登山競走大会エントリー!!

富士山の麓から、こんにちは。自称走る農業お届け人・ナス代表のサナダです。

あれ?まだ受付はじまってないんじゃ・・・?
と思われた方もいるかもしれませんが

富士吉田市民+富士吉田に勤務地がある人向けに
「市民ランナー(地元枠)」があるんですねぇ
(ありがたや~)

エントリーを試みたことがある方はご存知と思いますが
この富士登山競走の受付は
開始と同時に受付ページへアクセスすると全然繋がらずに
10分後くらいに「ようやく繋がった^^」となっても
締め切っている・・・というくらいに人気があるようです。
(参加人数の定員も4000人くらいってこともありますが)

去年自分は上の様に抽選に漏れ
「なんだよ~これありえないよ~」
と悪態をつき続け愚痴を漏らしまくってたところ
「地元の市民ランナー枠っていうのがあるみたいよ」
という後光が差すかのような言葉と仕組みに救われ走れたわけです。

そして今年も地元枠を利用してエントリーしてきました!
去年は一般エントリー受付>地元枠のエントリー受付でしたが
今年は逆で地元枠受付>一般受付になってますね。(理由はわかりません)

期間は3/7~3/18定員は50人
ここでお気づきの方もいると思いますが(というか全員思ってそうですがw)
「3/7~なのに3/17にいくって・・・
人気で倍率高いって自分で言ってるでしょ!!?」

と総ツッコミ入りそうなタイミングでのエントリーw

本当は
「吉田市民は富士山登らないし走る人もいないから最終日でいいかな?」
と思っていましたが
「早く行っておいた方がいいんじゃないの?」
という声に押され
いざ最終日前にエントリーしに市役所へ
富士吉田市役所
富士吉田市役所東館5F生涯学習課へ・・・
(関係ないですけど、この5F同じフロアに富士山を望めてお茶とかできる展望室みたいな部屋が解放されてるので
いってみても良いかもしれませんね。)

早速爽やかに
「こんにちは~!」
「登山走のエントリーお願いしま~す!!」


「間に合って良かったですね^^」

「んん??」

「49人目ですから残り1人です」

「今日きて良かったですw」
(50人目じゃないところが、ある意味もってないなぁw)
なんでも初日にしっかり提出なり受付なりやれることは済ませないとダメだよね・・・・
子供のころからずっと言われてる気がしますw

もしエントリーできなかったら
「だから早めにいけっていったでしょ・・・」
って皆に言われそうでしたw

一般のネットでの受け付けは
3/22(火)午後9時スタート
なので忘れずにエントリーにチャレンジしてください!

皆さんと一緒に走れることを楽しみに練習したいと思います!

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。







ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。