ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

干し野菜入り富士の恵グラノーラ

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

少し前に報告しました。
「干し野菜を何種類か作って色々な商品にしよう」
の第一弾として(これの為に干し野菜始めたっていうのもあります)
「富士の恵グラノーラ」に干し野菜を入れたバージョンを発売しようと思ってます

色々な野菜を試してみましたが今のところ
「カボチャ」
2016101216060000.jpg

「トウモロコシ」
2016101216060001.jpg

「ジャガイモ」
2016101216060001.jpg

の三種類を加えた感じにしていきます。

他にも何種類か干し野菜を試してみましたが食感や味に難あり
という残念な結果だったので、この三種類になりました。
(まだまだ試行錯誤していくので、その都度変えていくかもですが)

干し野菜を加えて混ぜたら、こんな感じに
2016101216040000.jpg

手作り感満載(中身もラベルも手作りだしね。当然だよね!!)のパッケージに入れて
完成
2016101217020000.jpg

干し野菜を作る過程が加わって手間が凄く増えてしまいましたが
喜んでいただければ嬉しく思います。
近日中にはナスベガスのHPの方で販売を開始しますので、
「どうぞよろしくお願いします!!」

富士山の麓からナス代表がお送りしました。
それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!




スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

ドライトマトと白ワインの食パン

富士山の麓からこんにちは。ナス代表のサナダです。

グラノーラに色々な野菜を入れるために干し野菜を作っていますが
トマト
このトマトを干したものをグラノーラではなく
(グラノーラにも使うかもですが)
パンに入れてみようということになり
ハーブ

白ワイン

ドライトマト
を入れた食パンを作ることにしました。

試作したのがこちら
2016100716330000.jpg

ワインとハーブを生地に練り込んで
ドライトマトを巻いていく感じの食パンです。
製品版はドライトマトをもう少し小さく切って散らす予定です。

なかなか面白い風味で美味しい食パンだと思います。

近日発売予定ですので、よろしくお願いいたします。

富士山の麓からナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

干し野菜を使ったメニュー計画

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

干し野菜なんて文字通り干すだけでしょ??
となめた考えをしていたナス代表は痛い目を見ました。
2016092116150000.jpg
角切りにしたカボチャを干して
「カボチャだけじゃなく色々な野菜を干してグラノーラやパンにいれて・・・夢が広がるなぁ」
いざ試食してみたところ
「カッチカチやないかい!!!??」
そう堅いんですw

どうしたものかと本当に悩み
正直なところ一度諦めました

が!

悪あがきで色々と試した結果

サックリとした食感に干すことに成功しました!!
諦めないって重要ですよね!(一度諦めたと言っている

これで一気にグラノーラなどの計画が一気に進めることができて
なくなりかけていたやる気が戻ってきました!

近いうちに商品として報告できるように製作を進めようと思います。
詳細はその時にでもw

楽しみに待っていただければ嬉しく思います。

富士山の麓からナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたのために焼き上げます

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

ご報告を・・・
少し前から始めたというか移行しましたが
ナスべがす
完全受注生産
に変わりました。

色々な理由があります。
やっぱり、できるだけ冷凍という行程を挟まずに食べてもらいたい。
作業がカツカツになっても「在庫を作る」ではなく「~~さんのために作りたい」。
材料をできるだけ無駄にしたくない。
などなど
思うことがあり効率悪いですが誠に勝手ながら完全受注生産に移行させていただきました。

時間指定には対応できますが、日付指定はできないことも多くなると思いますが
ご理解いただけると嬉しく思います。

移行に伴って商品のラインナップを変えることにしました。
大豆粉パンはピタパンと食パンのみ
その代わりにハーブと野菜の食パンシリーズを追加
食パンに注力できるようになり生産性がよくなるので
大豆粉食パンの値下げをする予定です。
値下げをしても普通の食パンに比べて高いですが
原材料費が普通の食パンの5倍も6倍もするので申し訳ないですw
大豆粉食パンの味には自信があるので、そこでご勘弁を~~w

富士山の麓からナス代表と
あなたのために一つ一つ焼き上げます
ナスベガスがお送りいたしました。
それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

パウンドケーキ準備中ときどき脱線

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

パウンドケーキ発売の準備を着々と進めラベルも製作
パウンドケーキラベル

そんな中、先日発売した「富士の恵みぐらのーら」のきな粉の味にハマり
パウンドケーキ(きな粉)
きな粉入りパウンドケーキをおやつに製作!

きな粉の味というか大豆の味の方がするけど
(きな粉も大豆だろって感じですが、
ニュアンスというかなんというか・・・分かってください!!)
美味しいよと言われ満足・・・・・・と思いきや
「舌触りがなんか良くない気が・・・」
と言われ食べてみると
「確かに何かザラつくような感じが残る」

多分、小麦粉ときな粉の粒子の大きさが違うせいで滑らかに混じり合わずザラついてるんじゃないかな?
と自分なりに分析していますが、その解決方法がまだですw

ローズマリーは先行して発売しますが、きな粉はもう少しかかりそうです。
味がなかなか良かっただけに頑張って仕上げたいと思います!

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。