ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

プランター栽培のすゝめ 紫アスパラ

富士山の麓から、こんにちは。ナス代表のサナダです。

色々な野菜に挑戦・栽培していますが
ただ~~やってみます。~~できましたという記事より
自分もやってみようかな?と思ってもらえる方がいいんじゃないかと思い。
プランター栽培で色々な野菜の栽培に挑戦してみることにしました。
自分で作って取り立てを食べるというのが一番美味しいし贅沢ですからねw
(実は父親がスナップエンドウをプランターで作って
取り立てを食べたら「めっちゃ甘くて美味しい!来年やろうw」と思ったのがきっかけだったりします)

企画一回目の今日は
紫アスパラガスです!

用意したのはこちら
紫アスパラ使用鉢紫アスパラ使用培養土
深さ30cmほどの鉢とホームセンターで売っている培養土です。
堆肥など色々ブレンドしようと思いましたが
「真似するなら簡単が一番!」だと思ったので
土!鉢!そして苗とシンプルにいってみました。
紫アスパラ苗
4月に種を植え、爪楊枝みたいな赤ちゃんアスパラがこんな感じになりました。

こんな感じで定植して
紫アスパラ 鉢2

たっぷり水をやったらおしまいです。
紫アスパラ 鉢

アスパラは凄く時間がかかってしまう野菜なので食べられるようになるのはまだまだ先になりますが
採れたての味を知って損はない野菜だと思うので皆さんにも是非おススメしたい野菜です。
「え~2年も3年もかかるの~??」と思ったアナタ!
今やらないとずっと2年後3年後のまま近づいてこないですよ!
自分と一緒に今シーズンから始めましょう!
(一応アスパラは4月と11月に種を蒔くことができます。)


富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ありがとうございナス!



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。