ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

青大豆粉トルティーヤでラザニア作ってみました!

暖冬どこいった!?と言いたい富士山の麓から、こんにちは。
自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

なぜ作ろうと思ったのか自分でもよく分からないのですが
青大豆粉トルティーヤラザニア作ってみました!

色々食べてみるとは言いましたが、巻く・挟むだけだと
「ピタの企画とたいして変わらないんじゃ・・・」
という思いが今思えばあったのではないのかと・・・・(遠い目

丸い状態のトルティーヤを十字に切り三角にして
トルティーヤ準備(ラザニア

トルティーヤ > ホワイトソース >ミートソース > トルティーヤ > ホワイトソース > ミートソース ・・・・・
と重ねていって、ミートソース > 最後にチーズを乗せて
オーブンで7分ほど焼くだけで(様子を見ながら短くしたり長くしたりしてください)
完成です!
トルティーヤラザニア
お皿へ移し替える時に上の部分が落ちてしまって不格好になってしまいました・・・w

ラザニアなんていうと自分で作るの面倒だなぁってなりそうですけど
トルティーヤを使わなかったとしても結構簡単なので普通に作っても面白そうです。

もっとヘルシーにと考えるなら
ミートソースのひき肉の代わりに水煮にした大豆(みじん切り)を入れた
「精進ミートソース!」・・・
肉の代わりに大豆が入っているのだから
「精進ソイソース!」・・・・
(これじゃ意味が違ってくる・・・w)
結局「精進ミートソース!!」を使って
「ヘルシー精進ラザニア」などにしてもいいかもしれません。

青大豆粉製品特有の主張ある味が相変わらずですが
なかなか美味しくできたのではないかと思います。

「面白そうだな!やってみよう!」と思っていただければ嬉しいです。
「トルティーヤで色々食べて(やって)みます」の記事は
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
こちらにまとめていっています。良かったらご覧になってください。

これからも色々挑戦していこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

富士山の麓は大雪です

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

「初雪もあんなだったし今年は大丈夫かな~」
と言ってから一週間も経たずに大雪ですw

地域の消火栓の雪かきをして回り
戻る途中で序盤に綺麗にしたはずの消火栓が埋まってる・・・
こんな調子で降り続いていたら、一昨年の悪夢の大雪再びだったかもしれないですね。

今日は保健所さんに年に一回の検査の検体を届けにいく日だったのに
「よりにもよってこんな日に降るか~」という感じでした。

道が悪い中なんとか保健所に到着すると
「今日は雪のため検査機関が受け取ってくれないので後日に・・という電話を登録店にしている最中だったんですよ・・・・」
と言われ
「マッ・・・マジか・・」
となりかけましたが
「あ!冷凍パンでしたらこちらの冷凍庫に保管しておきますよ^^」
と言っていただけて良かったですw(冷凍パンでえがったぁ~~)

帰ると早速雪かきです!
大雪
大体スコップの掬う部分が埋まる程度(40cmくらい?)積りました。
(豪雪地帯の方が聞いたら「40cmで大雪?甘えんな!」って言われちゃいそうですねw)
写真はこの一枚だけです。写真撮るくらいなら手を動かせって感じですしねw
雪が雨に変わって積もった雪が重くなるので急がないといけないですし!

毎日走っていても使う筋肉が違うせいか結構疲れました。
東北の人たちは本当タフで凄いなぁと思います。
・・・まだ何回か降りそうですけど、できればもういいかな?w

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

トルティーヤでも色々食べてみます!

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

期待していなかった(予想していなかった)のに
凄く良かった!(頑張ってくれた!)
という経験は皆さんにもあると思います。

商品がまだ少なく賑やかしのつもりで追加して全く期待していなかった(酷いなぁw
あの商品・・・・
青大豆粉トルティーヤが最近評判がいいのです!
中には「絶品ですよ!」と仰ってくださる方までいて
嬉しいというより「嘘でしょ・・・」という気持ちが大きいです(もう一度酷いなぁw
折角美味しいと言って頂いているので自分でももう少しトルティーヤを美味しく食べる方法を勉強したいなと考えています。

というわけでまずはシンプルに食べてみました
青大豆トルティーヤ(カット)
コンビニでおなじみのハムとチーズのコンビに(ダジャレではないです)レタスを入れてみました。
トルティーヤにチーズを乗せてレンジで30秒くらい温め、チーズを溶かしてから
ハムとレタスを巻いて食べると美味しかったです。

ついでにカット前のアップ
青大豆粉トルティーヤハムチーズレタス(アップ)

「トルティーヤはどうやって食べると美味しいの?」
「ワカラナイデ~ス!調べてくださ~い!」
とならないように色々な食べ方をしてみて知識を増やして紹介していけたらと思います。


「こう食べると美味しいよ!」
という有難いアドバイスをいただけると大変助かりますので
「オラに美味しい食べ方を分けてくれ!ください!!」

富士山の麓から、妙なテンションのナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。




続きを読む»

ブログランキング・にほんブログ村へ

初雪です

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

薄っすらではありますが、富士吉田でも今シーズン初めて雪が降りました。

富士山の下の方も薄~~く白くなってますね。
富士吉田初雪

このくらいなら日が当たればすぐ溶けてしまいますが畑も雪化粧です。
富士吉田初雪(畑)

雪と聞くと何年か前の大雪を思い出して少し身構えてしまいます。
玄関から道路までの道を作るだけで一日かかるなんてことはもうこないで欲しいですねw

富士五湖地域はこれから何回か雪が降ると思いますが
遊びにお越しの際は雪対策をしっかりして気をつけていらしてください。

テカテカに凍った歩道を走ると余計なところに力が入って、良いか悪いかいつもより疲れましたw

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。
ブログランキング・にほんブログ村へ

大河ドラマ「真田丸」放送開始!

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

今夜からNHKの大河ドラマ「真田丸」が始まりますね~!
大分前に放送した「元禄繚乱」という忠臣蔵の大河ドラマを見て以来大河ドラマを見るようになりましたが
同じ名前というだけあって今年はすごく楽しみにしています。

五郎丸ブームに続き真田丸ブームが起き
それに負けない(あやかる?)よう自分にとって飛躍の年にできればと思います。

富士山の麓から、ミーハーなナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ローズマリー開花

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

挿木して苗を作り、鉢に植えておいたローズマリーが開花しました。
ローズマリー(開花)
暖かいせいなのか少し早い感じがします。
いつもの年だったらこの時期凍ってしまう台所のオリーヴオイルが凍ってないなど暖冬なんだと実感します。

色々協力してくださる農家の方が
「ここ何年かで天気が変わってきて
以前と同じように作れなくなってきてる」

と言ってたことを思い出しました。

自然を相手に生活していると
「今年は寒くないヤッター!!」
と手放しには喜べない現実が目の前にあるわけですね。

環境に対して自分自身ができることはたかがしれてるかもしれませんが
「何もしなければ進まない」
と小さいことからでも積み重ねていこうと思いました。

まずは二酸化炭素をもっと吸収してもらうよう
「ローズマリーをもっと増やそうかな?」
と思いますw


富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

新年あけましておめでとうございます

富士山の麓から
あけましておめでとうございます
自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

少し(大分?)遅い新年の挨拶になりましたが
畑のパン屋さん「なすべがす」が今日から開始なので今日から新年なのです!
(そういうことにしておいてくださいw)

この年末年始・・・お酒の席や豪華なお節、お餅などで
「少し太ってしまった・・・・」
という方も少なくないと思います。

ここは「なすべがす」のヘルシーな青大豆粉パン
プチダイエットのお共にどうでしょうか?
nasvegas.jp/
もっちりした歯応えがあり良く噛むことで腹もちも良く
その良く噛むことのおかげで青大豆粉パンの旨味がよく分かる
とても面白いパンです。どうぞよろしくお願いします。
(新年早々宣伝させていただきました!w)


なかなか厳しい経営状況ですが
「美味しい」とおっしゃってくれているお客様。
応援してくれる仲間や知り合いに勇気づけられながらも
この取り組みに価値があることを信じ
農業の「美味しい」と「楽しい」を
より多くの方にお届けできるよう

耕作放棄地などが少しでも減るよう
誠心誠意頑張っていこうと思っております
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。