FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピタ&トルティーヤで色々食べてみよう(タコス)

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

「こんな風に食べたら美味しかった」というアイデアをいただいて
ブログのネタに困った時の為に温存だ!と思っていたのにもう使いますw
冬で農作業がないから本当にネタがないんですw

今回は
「ピタとトルティーヤでタコスを食べよう!」
です!
もともとピタの美味しい食べ方として教えていただいたのですが
材料あるしトルティーヤもやってみよう・・・ということで
「ピタで色々食べてみよう」

「トルティーヤでも色々食べてみます」
の合同企画(記事)的なものを載せてみました。

コメントをいただいて
タコスシーズニング
早速「タコスシーズニング」を調達し
ミックスビーンズもと思ったところ・・・・・
「ウチには青大豆があるじゃないか!」
というわけでミックスビーンズの代わりに青大豆を使うことに
水に戻した青大豆を茹で
ひき肉とタコスシーズニングと一緒に煮て・・・・・
(豆は少し叩いて味が染み込みやすくするといいのかな?)
タコス具(ひき肉と青大豆)
具が完成!
ここで野菜をいれたくなるのがナス代表・・・・
キュウリとトマト
トマトとキュウリのカットとレタスを用意して・・・・
(レタスの写真は用意しないで・・・・・)

できた具材をいつものようにピタに入れて
ピタ(タコス)
「ピタコスの完成!!」



まだまだある具をトルティーヤで巻き巻きして
タコストルティーヤ2
「タコストルティーヤも完成!!」

「このナス代表にかかればこんな量は軽食よ!!」
と思っていましたが
豆が一緒に入っているせいか食べ応えがあり
「全然軽食じゃなかった・・・・」
になりましたw
豆を入れることで食感もすごく良いし
タコス好きというのを抜きにしてもすごく美味しく食べれたと思います。
ピタの方が具がこぼれないし、パンの食感もいいので個人的にはピタ押しです!
簡単ですし、これは是非皆さんも試してほしい食べ方ですね!!

美味しいアイデアを提供していただいた
「ミシェルさん、ありがとうございます!!」
(名前を伏せるつもりでしたが、コメントのやり取りでバレバレだから良いですよねw)

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~~。





続きを読む»

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年チャレンジする面白野菜(フリアリエッレ)

2月23日富士山の日の富士山の麓から、こんにちは。
自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

一月後にまたお会いしましょう~。といっておきながら
すぐ手のひらを返して前言撤回!
大河ドラマ「真田丸」主人公:真田信繁の父・真田昌幸リスペクトの行動です
「表裏比興の者」と呼ばれただけあって、態度がコロコロ変わりその様は最早ギャグですw

と前置きが済んだところで・・
少し前に前職の縁で知り合いになった方が今年お店をオープンするそうで
(詳しくは開店直前に記事にして宣伝させていただきます!
何かを始める大変さをこれでもかと味わっているので応援したいですしね!)
自分
「今年変わった野菜にチャレンジしようと思ってるんですけど
何か作って欲しいなぁっていうような野菜ありますか?
できるかどうかはわからないですけどw」

相手の方
「フリアリエッレを作ってほしいかな?」

「・・・・・あんだって!?」(ボケ面)

「フリアリエッレ」

「フリフリ・・・・あんだって??」

「フ・リ・ア・リ・エ・ッ・レ」

「・・・・書いてもらっていいですか?」

わざとじゃないです。本当に申し訳ないw
最後まで嫌な顔せず相手してくれて本当にナイスガイです!
商売繁盛間違いなしですね!

早速検索してみて・・・・
種を注文してみて・・・・・・・・・
フリアリエッリ種袋
フリアリなんちゃらの種ゲットだぜ!!

「フリアリエッレ」
イタリア・ナポリ地方で食される春の風物詩的な枝ブロッコリーです。
スティックセニョールじゃないの?と聞きましたが少し違うとのことです。
確かに栽培期間が違います。
越冬しないといけないので、この地域では難しいかもしれないですが
色々な資材を使ったりしてやるだけやってみようと思います。
パスタやピザ・オイル漬けにして食べると美味しいみたいなので
ブロッコリー好きな自分としては自家用としても楽しみにしていますw

この他にも色々な変わった野菜にチャレンジする予定なので
少しずつ「これやります!」という記事を載せていこうかなと思ってます。

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~~
(ここまで書いて一度ブラウザが固まって書きなおしましたw)

ブログランキング・にほんブログ村へ

青大豆ピタパンのポスターを作ってみました

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

どうせだったら丁度一月ぶりの更新で
「一月ぶりに富士山の麓から、こんにちは」
とやろうかな?とも思いましたが中途半端なタイミングに更新ですw

なすべがすの青大豆ピタパンを使っていただけるかもしれないお店の方から
「ポスターはないんですか?あったら張りたいです」
と言っていただいたのですが・・・・・
(そういえば、そういうの作ってなかった!)
(折角の御好意活かさず置くべきか!!)

というわけで
青大豆ピタパン(なすべがす)のポスター製作!
してみました。
数ある富士山の写真を使い・・・・
畑の写真を使い・・・・・・・・・・・・・・・
ピタの写真を使い・・・・・・・・・・・・・・・・・
できたのは何か見たことがあるような面白味のないポスター・・・・
もっと味のある感じのものができないだろうか・・・・
っとボーっとしていると視線の先に母親が書いた絵手紙が・・・・
「これだ!!」
適当に写真貼り付けフォントを付けたものより
下手っぴでも手書きの方が「なすべがす」らしいはず!
と思い。10ウン年ぶりに筆を執ることにw
母親に教わりつつ・・・
久しぶりの筆に緊張しつつ・・・・
完成!?
ピタポスター2
自分で書いたものをアップとか、はずかしい~~~w
でも画像ソフトを使った無難な感じのもので通すより
こっちの手書きポスターにして良かったんじゃないかと思ってます。
(そう思いたいだけかもですがw)

久しぶりに絵を描き、筆で字を書きましたが、凄く楽しくて驚きましたw
ここで終わらず、絵を描くこと、字を書くことは続けたいかなぁと思えたことは
ポスターを製作したことと併せて良い収穫だったと感じます。
皆さんも久しぶりに筆を執って好きなものを描いてみませんか?
もしかしたら懐かしくて新しい感動があるかもしれませんよ?

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまた一月後にwお会いしましょう~


ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。