FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます。

Welcome はじめまして、こんにちは
このブログは農業の感動をなんとかお届けしたい!!
そして農業を盛り上げたいともがくナス(代)のブログです。

富士山の麓、富士吉田で作られた希少な青大豆の粉を使った風味豊かな食パンと
自家製ハーブと野菜の食パン屋さん
畑のパン屋さん「ナスべがす」
をどうぞよろしくお願いいたします。HP→http://nasvegas.jp/
ナスべがすは
あなたのために一つ一つ焼き上げます。
完全受注生産により、注文も受けてから焼き上げあなたのもとへお届けいたします。
商品の試作状況や紹介はこちらにまとめてありますので良ければご覧になってください。

農業をもっと「身近に」身近に感じられるからこそ「安心に」をテーマに「楽しい」「美味しい」をお届けできれば幸いです。応援よろしくお願いいたします。

農作業やプライベートで撮った富士山の写真も載せています。
こちらに情報をまとめた記事があるので良ければご覧になってください
http://naslib.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

富士山の麓は大雪です

富士山の麓から、こんにちは。自称農業お届け人・ナス代表のサナダです。

「初雪もあんなだったし今年は大丈夫かな~」
と言ってから一週間も経たずに大雪ですw

地域の消火栓の雪かきをして回り
戻る途中で序盤に綺麗にしたはずの消火栓が埋まってる・・・
こんな調子で降り続いていたら、一昨年の悪夢の大雪再びだったかもしれないですね。

今日は保健所さんに年に一回の検査の検体を届けにいく日だったのに
「よりにもよってこんな日に降るか~」という感じでした。

道が悪い中なんとか保健所に到着すると
「今日は雪のため検査機関が受け取ってくれないので後日に・・という電話を登録店にしている最中だったんですよ・・・・」
と言われ
「マッ・・・マジか・・」
となりかけましたが
「あ!冷凍パンでしたらこちらの冷凍庫に保管しておきますよ^^」
と言っていただけて良かったですw(冷凍パンでえがったぁ~~)

帰ると早速雪かきです!
大雪
大体スコップの掬う部分が埋まる程度(40cmくらい?)積りました。
(豪雪地帯の方が聞いたら「40cmで大雪?甘えんな!」って言われちゃいそうですねw)
写真はこの一枚だけです。写真撮るくらいなら手を動かせって感じですしねw
雪が雨に変わって積もった雪が重くなるので急がないといけないですし!

毎日走っていても使う筋肉が違うせいか結構疲れました。
東北の人たちは本当タフで凄いなぁと思います。
・・・まだ何回か降りそうですけど、できればもういいかな?w

富士山の麓から、ナス代表がお送りしました。それではまたお会いしましょう~。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナスだいひょう

Author:ナスだいひょう
ナス(代)です
富士北麓地域にお越しの際は野菜の摘み採りや採れたて野菜の美味しさを体験し
自然の恵みの感動をお土産に持ち帰っていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR